公益財団法人山形県暴力追放運動推進センター

フリーダイヤルのロゴ画像0120-89-3040受付時間 9:00~16:00(土曜・日曜・祝祭日を除く)

責任者講習

事業者の皆様、不当要求防止責任者講習を受講してみませんか?

■責任者講習の開催目的

暴力団は、資金獲得のターゲットとして事業所(企業)を狙っております。 企業活動を装ったり、業務上のささいなミスや事故を探し、又はこれを仕組んで、あるいはちょっとした失言・言葉尻をとらえたりしてインネンをつけてきます。 暴力追放運動推進センターでは、山形県公安委員会から委託を受けて、あなたの事業所(企業)が、暴力団から不当な要求をされた場合の心構えや、具体的な対応要領を習得していただくために、事業所から選任届出がなされた責任者に対して講習を行っております。


無料で受講できますので、是非ご相談ください。


■ 不当要求防止責任者の選任

・各事業所(支店・営業所)から1名以上を不当要求への対応体制の整備や指導教育などの業務を実施する責任者を選任していだたきます。

・不当要求防止責任者を選任後、事業所の所在地を管轄する警察署へ「責任者選任届出書」を提出して下さい。

■ 不当要求防止責任者講習内容

講習では、行政・企業(団体)の選任者へ各種資料を配布し、暴力団等反社会的勢力に対する対応要領や不当要求への基本的心構え等の講話を実施しています。

相談受付

フリーダイヤルのロゴ画像0120-89-3040
受付時間 9:00~16:00(月~金)
土曜・日曜・祝祭日を除く